自己紹介?~毒舌~

初めてだから自己紹介とかやってみたけど、苦手なんですよねーこういうの。

かしこまるのもあんまり好きじゃないし。力を抜いてやろうっと。

 

自己紹介で、「面白かったこと、感動したこと、腹が立ったこと」を書くって言ったんですがどうせしょうもないことが大半で残りは腹が立ったことになりそうです。

なので、もしかしたら言葉に棘があるかもしれませんが、毒舌とでも捉えてください。

 

あなたは毒舌な人、口が悪い人ってどう思いますか?

 

僕はとても好きです。毒舌な人って、自分の考え方とか価値観とかを周りにしっかり表明できる人だと思うんです。だから喋ってても裏がなさそうだし言葉がまっすぐ届くというか。逆に毒舌じゃない、悪口とかを全然言わない人ってちょっと怖くないですか?何考えてるかわからないみたいな。今は、毒舌って表現は良い意味で使われることが多いですよね。たぶん。それって僕みたいな、「毒舌好き」がいっぱいいるからですよね。きっと。

 

でもね、自分で自分のことを毒舌っていう人はあんまり好きじゃないですね。笑

偏見っていう前提で読んでほしいんですが、そういうひとは毒舌な自分に酔っちゃってたり、計算で毒舌だったりするんですよね。そういう人に限って毒舌じゃないこともありますし。

僕的理想の毒舌さんは、毒舌だねって言われたときに

「言いたいこと言ってるだけで毒舌なんかじゃないよ。」

って感じの人ですかね。

「毒舌ってよく言われるんだよね。」

みたいなのは好きくない、、。酔ってる、、。

まあ僕自身も最初のほうで、自分を毒舌ってほぼ言っちゃってるし、毒舌に酔ってるのかもしれませんね。笑