なんとなく生きたい

最近なんにもやる気がでなくて困ってるんですよねえ。

このブログも3週間くらいほっといてたし勉強にも身が入らない、、。

 

 

ぼくブログ用のTwitter垢があってビジネス関連の方のツイートがよくタイムラインに流れてくるんですけど、みんないきいきしててすごいなあっておもうんです。

 

Twitterに「脱サラ」とか「ビジネス」とか書いてるひとたちは、

 

意欲のある人が変われるんだ!努力しようぜみんな!

 

みたいに言うんです。たしかにその通りだとおもいます。意欲がないと続かないし、続かないと稼げない。

 

でもそういうひとばっかりでつまんない。

その人たちのことは純粋に尊敬できるし馬鹿にしたいとかは全く思ってないんですけど、エネルギーがめちゃくちゃあるひとって、関わるのにもエネルギーがいるんですよね。

目には目を歯には歯を、エネルギーにはエネルギーを、って状態。

 

 

なにが言いたいかわからなくなってきたんですけど、ブログなんて、ぼーっとしてても読めるくらいがちょうどいいかなっておもったのでここはそういう場所にします。

 

無気力な人を見てるとこっちまで無気力になるからダメとか言った人は怒らないから手を挙げてください。