実は勉強好きなのかもしれない

僕は大学生なのですが、学生の大半は

 

「勉強だりぃ〜」

 

と思いながら日々を過ごしているのではないでしょうか。大学まで来て、勉強だりぃ〜と言うのにはそれはそれで問題がある気がしますが、それは置いておいて、、。

 

春休みに入ってしばらくたった先日、ふと

 

「勉強したいな、、」

 

と思うことがあったんです。ある特定の何かを学びたくなったというわけではないのですが。

勉強を頑張っていた時と、頑張ってない春休み。ここでなにか寂しさを感じたんです。

 

勉強して生活の役に立つかはわからないけれど、勉強が終わったときって、以前の自分と比べてちょっとだけ強くなってる気がしません?ポケモンで言ったらわざマシンつかったみたいな。(絶対わかりにくい)

 

って感じで勉強したいので、

 

この分野面白いよ

自分はこれ勉強して面白かったよ、役に立ったよ

 

みたいなことがあれば教えてほしいです。学業っていうイメージじゃなくても大丈夫です。豆知識的なのでも。

 

 

みなさんがポケモントレーナーで、僕がポケモンです。色んなタイプの技を覚えさせて強いポケモンにしてくれーー。ポケモンがわからないひとはポケモンをしてくださいね。